のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ガッカリした事

今、買いたいけど大型なので悩んでいるのがこれ。テラス屋根というのかな。

キッチン側にゴミ箱を置いているのですが、屋根がないのです。雨が降っていると、ちょっと勇気がいる感じ。コンクリートの台も苔生してきていますね・・・。

ネットで見ていると実店舗が行けそうな場所だったので、実際に見て相談したくて行ってみる事にしました。

慣れない場所だったので1時間ほどで到着。
しかし・・・何か変。
近くに行って見てみると何と予約が必要だとか。
ネットには書いてなかったーーーーー(T . T)ショック・・・。

入れなかったけど、遠目に見るぶんには素敵な店舗そうなので、改めて伺おうかな・・・。
今回は縁がなかったという事で諦めて帰ります。

せっかく、1時間もかけて勝手に来たとはいえ、はるばる来たのにガッカリです。
ブックオフがあったので寄ってみました。3着気になった服があり、買おうと持っていたけど、ちょっと待てよと珍しく試着してみました。結局、試着してよかった。2着は返却しました。シャツはボタンがないのに気付けたし、ズボンのウエストサイズが合わなかったし。
確認って大事。
予約制とかね。
この服はSamansa Mos2の服で1255円でした。

ダイソーも入っていたので寄ってみました。
寒くなってきて、夏物を片付けようと購入。
左の黒色の収納ボックスはシーツ用、子供たち用に下着や靴下、タイツなどを入れる仕切りを。ちなみに無印良品の小さな引き出しにジャストサイズでした。

これも何か使えそうだなーと。家の中でサイズを測ってみよう。

スリムタイプも。

今夜はベランダシアターにしたくって点けてみました。
多少デコボコしていてもしっかり映ります。

足元のライトもソーラー充電されていて明るいです。

外から見て近所迷惑にならないか、確認。
ちょっと見えちゃいますが、奥まっているので目立たないかな。

明日から雨みたいなので、今夜はロッキングチェアを出してゆっくりビデオ鑑賞しようと思います。