のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カインズ、セリアで購入しました

洗剤がなくなったので、カインズの大容量のを買いに行きました。久々なのでテンションも上がり気味。
まずおめあての洗剤や入浴剤を。左のカーペットクリーナーは引っ掛けても壁にくっつかないようになっているのでケースが不要です。黒いかっこいいデザインも素敵。

防災缶詰があったのでビスコ¥342とハーベスト¥286を購入。
お酒も美味しそうなので購入。
アルコールは最近1本飲めるようになってきました。慣れって怖いですね。
女性は男性より、依存性が高いので気をつけなきゃです。でも美味しそうだとつい買っちゃう。ゆず、もも、柑橘ミックス。
ティッシュはギッチリ入っていてお得です。ソフトパックはゴミも少なくていいです。
お掃除シートは大きくて使いやすいので、いつも買っています。
ファブリーズのラベンダーの香り、癒されます。
ガムは車の中に置いておく用に。ダンナは運転中でも信号待ちで睡魔が襲ってくるタイプなのですが、ガムが切れていて困ったんです。眠たそう・・・と思ったら交代するまでガムを詰め込みます。

水筒がこの夏は活躍しましたが、これはいいですね。ブラシでこすらなくてもいいのかな。

古くなっていたのもあって、このフライパンが便利そうなので購入しました。
深さがあるので、炒める、焼く、煮る、茹でる、蒸すが出来るそう。蓋をして水切り出来るようになっています。反対側に持ち手が付いているのも運ぶとき便利。


セリアにもお立ち寄り。子供のペン立てとファイル立てを購入します。
他にも仕事用ノートと、ベランピングにライトをくっつけようかと思って養生テープに白があったので購入。だいたい緑ですよね。

キッチングッズも。
布巾を流しの縁に干していましたが、これ欲しいと購入の布巾掛け。
冷蔵庫の中のものがスッキリするかな、ドアポケット用仕切り。

調味料なんかに便利そうな容器も新しくありました。
サイズが3種類あったので便利そうです。

来年のカレンダーもスッキリしたデザインのものを購入。
今は可燃の日などゴミの日にシールを貼っていますが、付箋をつけることにしました。
子供が毎日交代で愛犬当番(トイレ、ご飯)しているのですが、それも3色の付箋にしました。

スケジュール帳は早いかな、と思って買うつもりはなかったのですが、使いやすそうなので購入。普通の見開きページと。

家族の予定を書き込めるページ。




帰ってきたらマンションのKさんが持って来てくれていました。
とっても甘くって美味しかったです、秋だなー。
会えなくって残念でしたが、また会いに行こう。