のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

保険見直し

郵便局に行き、かんぽ保険の解約手続きをする事にしました。
今まで貯金がわりに積み立てたのがもったいないなと思っていたのですが、死亡保険と災害保険は残して医療の特約だけ解除する事も出来るみたいで、そうしてもらいました。
今まで掛けていた保険分が少し戻ってくるみたいです。
新たに医療保険だけには入りたいのですが、それだけなら掛け捨てにしてもいいかな?と思い始めています。


単純に解約しかないかと思ってましたが、一部分だけで済んで払い戻しもあるみたいだし、聞いてみて良かったです。医療保険については聖蹟桜ケ丘に保険の相談窓口があるみたいなので来週予約を取って相談する事にしました。
ネットで調べて楽天生命スーパー医療保険がいいかな、と思っています。月に6440円かかるけど、楽天ポイントもたまるみたい。一応目星はつけておいても専門の方に聞いてみたらもっと私に合ったのがあるかも。
保険って税金の時も思いましたがややこしくって、自分では手に負えないわ。


次女がイラストを描く事に夢中になっていて、スケッチブックとペンが欲しいと言ってきました。
ダイソーに行くとイラストに良さそうなペンが沢山ありますね。色を絞れなくて、ほぼ全色買ってしまいました。

ペン立てには倒れてこないように、仕切りのあるこちらをチョイス。

全部入りました。キャップが閉めづらいみたいですが、油性だから仕方ないですね。

ネット注文していた子供マスクが届きました。

ユニクロでエアリズムマスクがあったので2つ購入。Sは小さくって小五の次女しか使えなさそう。L..Mは売り切れでした。

雨天が続いて室内干しが続く日々ですが、除湿機が欲しいなーと思っています。

デシカント式の長所は衣類乾燥に優れ、低温時でも除湿能力が落ちない、軽量。短所はヒーターを用いるため、室温が少なからず上昇する、そうです。

一方、コンプレッサー式の長所は省エネで、湿気の多い梅雨や夏場に高い除湿能力。短所は低温時の除湿は不向き、本体重量が重め、だそう。
楽天マラソンが始まるので、もう少し考えて買おうかなと思います。