のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

精密検査の予約

大腸カメラの予約、近所のクリニックでしたかったのですが、休みが合わない。旦那が早く検査して欲しいと気にしてくれているので、休みの日に開いてるところで行く事にしました。


電話すると結果と保険証を持っていけば良いとのこと。滅多にいかない駅なので、どんな感じかなー。旦那にもらった靴を履いていく事にします、少し心強い。


クリニックに着くと30分くらい待ちましたが医師を始めスタッフの方々も感じが良かったので安心しました。大腸カメラなんて一番の無防備な検査だから信頼出来るかって凄い重要です。
同業者って何となくバレるんですよね。バレてからは検査説明もザッとな説明に変更。でも決して嫌な感じではなく明るく、じゃあ大丈夫ね、みたいな。フッと緊張してた気持ちが軽くなりました。検査2日前が夜勤中になるので下剤について内服が厳しい話をしたら下剤は任せてもらえる事に。

受診の帰り、よみうりランド前でなんか撮影してました。なんだろー??電車の中からだったからよく分からなかったけど、たくさん人がいましたね。


家の最寄り駅に着いて、ほっと安心。
最近長女が勉強を頑張っているので、夜食の「ブタメン」を買いにダイソーへ。2個で100円なのでスーパーで買うより安いです。
他にも仕事道具やトイレ用のビニール袋を購入。


我が家は未だ気に入った表札がなく、ポストの下に手作りのアイアン表札を置いていますが、奥まった旗竿地なのもあり、配達の方には住所が分かりづらいみたいなのです。
入り口にステンシルで番地を書いたらどうかなーと旦那と話しています。
私のイメージ的には所ジョージさん家みたいなかっこいい風になったらいいなー。
という事で一応ペンキを買ってみました。子供の習い事やゴミ出しのためにWEEKLY SCHEDULEのホワイトボードもあったので買ってみました。


試し書きしてみてサイズなんかも良さそうだったら本番。コンクリートの地面に書くので絶対に失敗できませんね。


今度、旦那の職場の方が我が家でBBQしたいと話されているみたいで、目印にもなるかしら。BBQまでに完成させなきゃ。