のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

解除後の二子玉川ショッピング

旦那と二子玉川に行ってきました。
久々なので、ウキウキ。
高島屋カードは平日だと2時間までは無料になりますので高島屋に駐車。今日は天気が良くないのもあってか空いています。
まずitoyaで文房具。ボールペンと替え芯を購入。気に入ったペンって同じのを買っちゃいますね。
ミニタオルや手ぬぐいなど、今の季節には欠かせない物も売っていました。柄が可愛い〜。

手ぬぐいも好きなので、あると釘付けになっちゃいます。

日傘も素敵。持った事ないけど、距離も保てるし今年はあったらいいなーって思います。

 MARKS&WEB、いい香りのするハンドソープを購入。

高島屋カードの商品券が貯まったので交換。
2枚分の交換(4000円分)できました。

期間限定の出店で焼き芋屋さんが来ていました。
試食配っていらっしゃいましたが、甘かったです。

焼き芋屋さんの販売車よりは安いです。冷たい方が甘味が出るらしい。夏はいいですね。

東急ライズに移動。
いつも通りで素敵なイベントしていたりするのですが、今日はツリーハウスのような庭が出来ていました。

ツリーハウス絶対欲しくなるー。作れないかなー。

ブランコも素敵。やっぱり色合いもセンスですね。

300円ショップで買おうか迷った時計。550円ですが、すごく見やすそう。
ウチにいる寝坊助の長男用にどうかな・・・。

ライズ一階に。
ん、鯉のぼり??
時期はズレてるけど、こんな形の鯉のぼりにいいなって思う人はいるはず。個人作家の方が出品しているブースです。

勝手なイメージなんですが、ここのお店で買い物してる人って料理が上手そうなイメージ。
なので、私もそんなフリでたまに入ります。

ヤカン可愛いです。ヤカンか電気ケトルにしようかまだ悩み中。

どこのお店でも、ビニール袋は有料になりつつあるんですね。
エコだしいい傾向だと思いますが、常にカバンに入れておくなら薄くて軽くないと困ります。
AwesomeStore。これ、カラーの袋部分に小さく畳めます。

チャックがあるから見えなくていい。1個買ってみました、今日早速使います。

ここのお店中川政七商店も好きです。相変わらずここにある風鈴が気になります、綺麗な音なんですよね。

蔦屋に移動しましたが、ここのガーデニング屋さんも素敵です。SOLSO HOMEっていうみたいです。

このハウスも可愛い。素敵な木製の鉢は非売品でした。

広場には移動販売車。

おしゃれで可愛いものが溢れていますね。
どうしても、カラフルだし見た目から入っちゃいます。
販売っていかに目を引くか大事なんですね、きっと。


蔦屋は手でプッシュしなくてもいい消毒剤。家にもあると便利ですね。

小腹が空いたので一風堂へ。私は豚骨ラーメン大好きです。

明太ご飯もつけました。美味しかったです。


THE NORTH FACE 店舗の横に新しくパン屋さんがオープンしていました。
「ohana」っていうみたいです。

入ってみました。店内も素敵。
お隣さんにお土産「天然生クリーム食パン」を。

我が家はあれもこれも欲しくなり、た〜くさん。

メイプルシロップ入りのフレンチトースト、メチャクチャ美味しかったです。

スタバでコーヒーを買って帰ることに。
知らなかったですが、スタバってペーパーストローになったんですね。プラスティックのマドラーも無くなっていました。
こういう活動にいち早く参加するところ、さすがですね。無ければないで何とかなるもんです。

高島屋の屋上を通って駐車場へ行くことに。
ここにも新しいお店が。久々に行くと、いろんなお店が出来ていてキョロキョロしちゃいます。

屋上も素敵ですね。

オープンしたてのお店、かき氷屋さんかな。

綺麗な屋上庭園は続きます。

水が流れている音だけでも癒されますね。

帰ってきてお隣さんに食パンをあげたら、お隣さんは今日コストコに行ったとの事でポテトチップスをくれました。ブツブツ交換になってるー。
おいしそう、有難う。