のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

子供マスク届きました。

政府支給のマスクが小学校には届けられました。まだ大人の分は届きませんが、一時期に比べて市場価格も随分安定してきた気がします。
うちは在庫分があったので買わずに済んでいますが、ボッタクリと言ってしまいそうな価格設定もありましたね。弱味に付け込んでいた感じがしていたので、今はホッとしています。
まだまだグレーな感じですが、来週あたりからグループに分かれて分散させての登校が始まるようです。
せっかくなので学校に行く時には付けさせようと思います。

そんな子供の自宅学習用のノートが無くなったというので、ダイソーの入っているスーパーに寄って来ました。
ブリキジョウロは裏庭用にします、¥300。
ざるは摘み取ったハーブを乾燥させる用に。
取付金具はラベンダーの鉢が壊れかけており、補強に。

土がザーッと出てくる前に何とかしなくては。

台所の用品も少し。フライパンラック、しっかりしています。


わらび餅、みんな大好きなので、一緒に作って食べよう。

昨夜、Kさんが寄ってくれたと子供たちから報告。
またお洋服、着ないからと持って来てくれました。いつも有難いです。
今回も会えなかったので残念ですが、元気そうなのが知れただけでも良かったかな。