のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

久しぶりのオートバックス

小学校に提出書類があったので持って行きました。
子供達はいない学校に新しくうさぎちゃんがやってきていました。

可愛いですね。うさぎって飼った事ないけど、飼う方も増えているみたいですね。
犬みたいに吠えないし、鳥みたいに飛んで行っちゃわないし、猫みたいに引っ掻かないし。いやー、可愛い。

帰ってから里親のうさぎちゃんを見てしまってますが、旦那には反対されています。


学校の先生方も少しだけ出勤されていました。
今までが激務だったでしょうから、少しゆっくり出来るといいですね。学年に合わせた勉強を教えるという本来の仕事だけでなく、親への対応やいじめ問題やらもあって教師という職種も鬱になる方が多いと聞きますから。
勉強の遅れも学校が再開したらきっとまた大変でしょう。
今のうちの子達を見ていると夏休み返上で全然OKですし、後に回せる事は急がなくてもいいんじゃないでしょうか。
ちょっと癒されるチューリップの鉢を見ながら思います。


私はそう思ってはいるんですが、そうもいかない事もあるのか、今朝は小学校のグランドと体育館の使用割り振りについての会議に参加してきました。朝早いし、いつ再開するかわからない活動の為の話し合い。こんな大雨の日にしなくても、延期でもいいんじゃないのって思ってしまう。


昨日も夜勤明けで寝不足が続いていた事もあり、5分遅刻しちゃいました。同じチームのママに怒られた〜。皆さんは勢揃いしてたから・・・本当すみません。
私は最初から今日は休むにしとけば良かったのかな、反省。


ついに旦那も3日に1回の出勤で良くなり、自宅勤務になりました。
という事は、食事や洗濯なんかの家事一般、子供の世話を私からシフト出来ちゃうって事ですよね。
なんて素敵!!
仕事からクタクタで帰って、洗濯物や食器の山を見なくても済むんだわ。出勤前に朝昼晩の御飯を作って行かなくてもいい。仕事だけに専念出来るんですね。
何より旦那に家事の色々を分かってもらえるかな。旦那はきっと子供にもやらそうとするから子供にも伝わるかな。怒りながら教える姿が目に浮かびます。
私も叱るけど、旦那の方が断然怖いですから効果ありそう。
このダラダラ生活が少し改善されたら・・・期待します。
とりあえず、ゴミの出し方の曜日とシャンプーのストックの場所は教えました。
私が先に死んでしまう場合もあるし、子供達にも協力してもらうにはいい機会。


昨日は車のオイルとフィルター交換をしにオートバックスに。今はネットで予約して行けるから助かります。
待ち時間に店内をブラブラ。営業時間短縮で18時ともなると店内もガラガラです。
好きなコーナーが拡大していました。

かっこいい商品見つけました。3サイズのペール缶スツール。

結構な容量入りますね。

カラーは他にも。こっちも素敵。

このコーナーもワクワクします。

ゴミ箱は重しも付いていますから工夫で色々使えそうですね。

ビニール手袋も、見た目かっこいいとそれだけでテンション上がる。

強度の違いでこちらもあります。

水が袖口から入ってくる不快感の軽減になるかしら。
ロング手袋。
病院では感染症の患者さんのお風呂で使用しています。
使い方って多様ですね。

欲しくなったのはこっちのツールキャリーバック。

細かな物も分けられます。

アロマのおしゃれなコーナーもあります。

あると便利そうなのはこのバー。

装着も簡単そうです。




実用的な物で欲しいと思った物はこちら。
タイヤを外したりジャッキアップをせずにパンク修理出来るみたいです。予備タイヤに変える作業、結構大変ですもんね。苦手な方も多いのではないでしょうか。

ずっと気になっているのも、この手袋。

あと、オールシーズンタイプのタイヤもあるんですね。

値段もこんな感じ。詳しくはないのですが、普段のとそんなに変わらないかも。

良い事しか書かないのは当然ですが、やっぱり良いみたい。

ワイパーゴムもヘタってきたので交換します。安いけど、大切な部品。

今は詰め替え用のスプレーが売り切れ状態ですね。
可愛いルックスなので欲しくなります。
1個/一人と注意書きがありました。

電動の折りたたみ自転車、車に積めるんですね。
普通の折りたたみ自転車だと漕げない山道でも、電動ならドンとこいですね。


無事にオイル交換も済み、エコバックも頂けました。