のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

退職の方に花束と我が家のハーブ

新百合ケ丘に退職される方の花を受け取りに行ってきました。
退職後に結婚もされるとの事なので、色はピンク系でお願いしていました。
2000円の予算でしたが、出来栄えに感動です。
じゃじゃんっ!!

素敵すぎますー、母の日とかも日比谷花壇さんに今後は頼もうと思いました。

花瓶のようになっているので立てて飾れて中はゼリー状になって給水されます。
これとクオカード3000円分。
夕方の申し送り前に何とか間に合いました。喜んでもらえたので良かったです。
化学療法の資格があるだけに専門知識が凄くて、本当に色々お世話になりました。
紹介した旦那の友人とは縁が無かったけど、素敵な出会いがあったみたいなので旦那さまと幸せになってくださいね。


私も幸せな時間を過ごしたくって、ガーデニングを再開。
楽天マラソンで注文したハーブが届きました。

お任せだったのですが、ミントが沢山入っていました。
夏の蚊対策になるといいなと思っていますが、どうでしょう。


春めいてきたので髪のカットもしてみました。
私はショートが好きなのですが、美容室の雰囲気が苦手でなかなか行かれず。長女がカットしてくれるというのでそれでもいいかなーと思ってはいましたが、今は期末テスト中なので1000円カットに行ってきました。すぐに終わって技術も上手ですし、安く済むし良かったです。


長女の塾の面談があったので行ってきました。
希望する高校は家の近所で自転車で行けるところがいいかな。候補は都立1校と私立2校があります。
私立高校で一番近い所は偏差値がめっちゃ高いので、まず無理でしょう。
都立高校はまあ行けそうかもしれないけど、その後進学する大学に向けての学科がない。
もう1つの私立高校も、頑張れば行けるかなー。
春から2年生なので、徐々に受験に向けての実感が湧いてきますね。
面談で話聞いたら頭が痛くなってきたのでカバンと次女の結婚式で履いた靴をリサイクルショップに持って行きました。カバンは値段がつかず、靴は50円。
そんなもんですね。


査定を待つ間、電気屋さんをブラブラ。
テスト勉強を頑張っている長女が飲み物や夜食を作るのに、ガスを使わせたくないのですが、電気ポットを買いたいんですよね。
安いんですねー。

蓋が全部外れるのがいい。

これもいいんだけど、蓋が取れない。

家電芸人がお薦めしていたという電気鍋もありました。

店内をブラブラしていたら楽しいですね。
むっちゃ小さい体重計もありました。


チェキ。懐かしいー。

携帯の写真なんかを現像できるみたいです。

子供向けにパソコンも必要なのかしら。
買うべきか、悩み中。

次女が夏休みの課題にうずらの卵を孵す装置を作って卵を孵す研究をしたいそう。
だから、うずらの卵を買ってきて、と。
うずらの卵・・・どこで手に入るんだ??
これは無理よねー。