のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

コーヒーの詰め替え

ずっと使っている右側の黒いコーヒー入れ。買うコーヒーの袋が全部入りきらず、残りはいつもこんな風に輪ゴムでくくっていました。
京都の珈琲屋さんの容器でお気に入りなのですが、いつも一度に入らないので場所もとるしモヤモヤしていました。
少し大きめのニトリで買った容器に入れ替えてみました。
スッキリしていてこれはこれでアリかな。好みの缶でなくてもいいか、と思えます。珈琲缶は手放します。一度に入る容量って大事、ストレスも減ります。

そしてこの容器が3つ、ダイソーで買ったコンテナボックスにぴったりです。
コーヒー、砂糖、ミルクを入れようかしら。

もう一つのコンテナにも小さいサイズの容器が8つ入りそう。

この小さな容器には、お土産で頂いた色んな味の塩を入れてみました。
少し舐めてみましたが凄く味が違うとも思わなかったのと、このままだと出しにくくて使えずいる事の方のをどうにかしたくって一緒にしてしまいました。家族にうん??って味に気付かれて不評でしたら仕方ないですね。

友人に服のお古を持って行くついでにセリアとマツキヨに行ってきました。


新商品なのかな、布団や毛布等の袋などを購入しました。
柄はシンプル、見たときには他に黄色っぽいのもありました。

今の時期、手帳もたくさん出ていますね。来年用に使いやすそうなので買ってきました。家族の予定も書き込めそう。

テレビで気になっていた楽に掃除出来そうな洗剤。

本当は左の「さぼったリング」をテレビで見て買おうと思ってましたが、右側の「トイレ洗浄中」が6個も入っていてお得なので右のを買ってきました。2階のトイレ、私は使わないので子供に掃除は頼もうと思います。これなら楽しく出来そうですね。
基本的には使う人がその場所や物も掃除してほしい。


このクリアポケットは昨日取扱説明書を整理したのでファイルに入れようと思って買いました。もう既にない家電の説明書もあって、見もしないし、不要な気もするのですが・・・。新しい物はとりあえず保存しておきます。