のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

手に入らない分別ゴミ箱

分別ゴミの棚を買いにカインズホームへ行ってきました。
キッチンのこの場所、幅20cmくらいあるのでインターネットの隙間収納で探していたら、カインズのオンラインでピッタリの分別ゴミ箱がありました。実際に見た感じや引き出しの開き具合を見たくて店舗に行ったのですが、隙間収納やゴミ箱のところにもなし。
店員さんに聞くと当店では取り扱っていないとの事。がーん。

見た感じではこの隙間収納にソックリ、ただ、引き出しにビニール袋をセットできる窪みがない。これに代替えしたくても譲れない重要なポイント。
この隙間収納は上に追加で増やす事が出来るので無印のと同じタイプですね。

この引くタイプのは見た目はスッキリしていいのですがゴミを入れる為の容器を入れる必要があり、ゴミの出し入れも不便かな。

分別ゴミ箱、無いとなると欲しい。
オンラインで買うしか無いかな。カインズは5000円以上で送料無料です。


今は燃えるゴミはフックにビニール袋をかけてポイポイ捨てています。
下に置いてしまうとワンコが漁ってしまうのです。ゴミ箱をいくら変えても駄目。でもここに分別ゴミ箱をセットして上にゴミ箱を置くなら届かないかな。
この上のサイズにピッタリのゴミ箱も探し中。

ちょっと気になる袋も見つけました。

両面ともデザインはシンプル。

袋の内側に、ビニール袋を取り付けるボタンがあります。ぐっと押し込む形です。

ちょっとカラフルですが色分けできるタイプも。3つセットで2160円。

分別ゴミ箱・・・このまま袋で収集所へ持って行くほうが確かに楽なんですよね。
見た目が好みの袋があるとこっちでいいかなーと悩んできました。


背の低い私にはこれ便利かも、と思っています。

他のメーカーも出してますよね。下のはニトリでサイズが大体同じですが値段は安い。
デザインはニトリが好きかな。

以前改善したと思っていた洗濯物入れ、結局その袋が置きっ放しになってきました。もう・・・。
しかも、洗濯物を入れるときに柔らかすぎて入れずらいという使ってみるともう少し硬め素材がいいかなと思ってきました。
これも自立するし、デザインも好みでいいかなー。重ねてではなく、折り畳んで収納はできる。どうしようかなー。


以前買った180cmでは足りなかったキッチンマット。

追加で120cm購入。


カインズオリジナルの商品たち。
消耗品ストックも多めに購入。

真っ黒の軍手はかっこいい、6セットで126円です。

ちょっと悩んだ商品。

ダークグリーンってかっこいいですね。頑丈だし重ねて置けるので屋外の収納やキャンプ用具など収納にいいかもと思います。

庭の砂利スペースに置きたいと思っている倉庫。
低めの小さいタイプがありました。

大きなものも入れたいとは思うのですが、何となく圧迫感が気になるんですよね。
背の高いタイプもあります。

家庭菜園の味気ないプラスティック製プランターを隠せるかな。