のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

東北旅行5  一ノ関

一ノ関はポケモンとコラボしてるのか、ポケモンがあちこちに見られました。
黄色で目立ちます、可愛い。

今にも喋りそう。外国の旅行者の方が一緒に写真撮ってました。
ポケモン人気は世界共通なんだなー。

階段にもいたー。可愛いー。

一ノ関酒造にむかいます。
駅から少し離れていますが、歩けないほどではありません。


有形文化財の酒蔵です。


お酒のお土産も考えましたが、持って帰るには瓶って重いし不向きですよね。
郵送するほどでもなーと思い断念。
敷地内に懐かしのポストがありました。まだ現役らしい。ここで投函しても良かったかな。

一ノ関の有名な食事はもち。
通りすがりのレストランにもあります。取り扱っているお餅料理、美味しそうですね。
まだお腹いっぱいだったので…またの機会があれば来たいな。