のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長男のお買い物

受験が終わった長男、友達と毎日遊んでいます。
春休みには修学旅行で一緒のグループだった子達と5人で鎌倉に遊びに行くらしい。
服と靴が欲しいと言っていたのでお買い物に行きます。
旦那も行くと言うので3人で。
長男の服はいつもムラサキスポーツで購入しています。
いくつか試着して、旦那もアドバイスしながら上下、上着のセットにしました。その後、靴はABCマートで購入。
服が35000円+靴5000円と、なかなかの出費でしたが、長男は服とか無頓着なので少数精鋭タイプ。娘たちは流行り物をプチプラでちょこちょこ買うので、結構な量の服たち。収納も考えると長男タイプが嬉しいのですが、年頃の娘は仕方ないのかしらね。
鎌倉へは女の子も一緒みたいなので、母としてもセンス良く見せてあげたいところ。
高校に入るとまたお勉強ですし、春休みはしっかり楽しんで欲しいと思います。


ず〜っと目が見えにくいって言いつつ、本人が眼科に行こうとしなかったので、今日は強制的にZoffへ連れて行きました。


計測してもらい、衝撃の結果が。
なんと両目とも0.1しか無かったみたい。
よくそれで勉強してたね・・・嫌がってても早く連れて来れば良かった。
ブルーライトのレンズにしてもらい、メガネのフレームも選んで作製。
ペイペイ払いにすると10%offになりました。

出来上がりまで40分かかると言うので近くのラーメン屋さんに。
父、長男はまぜそばを選択。私は普通のラーメン。



クレジットカードを少なくしたいと思っていましたが、京王passportカードとPASMOを一緒に出来るみたいです。そして今回知ったのが電車に乗ったりするとポイントも付くと言うことらしい。

ただ、私のクレジットカードとでは一緒に出来ないみたいなので、新たに作る必要が出てきました。貯まったポイントを使い切ったら、古いのは解約すれば良いか。

今ネットで申し込んで作ると1500ポイントもらえるそうなので、タイミング的にちょうど良かったかも。