のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ふるさと納税のお肉

旦那が頼んだふるさと納税の品が続々と届いています。
今回はこんな立派な近江牛。普段は買わない(買えない)ので、すき焼きにでもしようかなー。
ちなみに旦那はお肉派、私は魚派なので、返礼品も被りません。
私の注文したのはもう少し先かなー。

山口からいつもお歳暮で送られてくるソーセージやハムのセット。
連絡してないけど・・・くるんだよなー。
キャンプに持って行くか。

セリアで買い物したのはこちら。
我が家は日陰なのでなかなか洗濯物が乾きません。しかし、中にはその日のうちに着たい服があったりします。
そんな私の救世主を買ってみました。

使いたい場所はここ。
前からエアコンに引っ掛けるタイプの物干しが欲しかったのですが、エアコンと壁との間のサイズを測るのが面倒臭いとほっておいたんです。
ある日、大至急で洗濯物を乾かさなくてはならなくて、エアコン下に突っ張り棒をして乾かしてみました。すぐ乾くし、部屋の保湿も兼ねてるから、やっぱりエアコン下に干し場があるといいなーと。欲しさが再燃。
ただ、この時は滑り止めシートをとりあえず使いましたが、もっと突っ張り棒を補強すれば大丈夫そうと気付き。

こうなりました。
これで急ぎの洗濯物を厳選して干せます。
あとは突っ張り棒が落ちなければいいなー。


楽天でヘルメットも購入し、届きました。

地域の助成金が2000円出るしと思ったのですが、周りに聞いたら、高校生あんまり被ってる人いないそうです。

ショック・・・。