のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

年末大掃除、開始。

長女が中学校時代の友人と近所の大学祭に行ってきたみたいです。
帰りにゲームセンターに行ってきて、2000円もかけて取ったというロッツォ人形。

私も、ららぽーとに行った時にゲームセンターに寄ってみました。
いたー、ロッツォ君。

このロッツォ君も可愛い。
けど・・・私は絶対取れないので手を出しませーん。

東急ハンズに赤箱コーナーが。
このレトロな感じ、可愛い。こんなに種類があるんですね。

暖かい毎日ですが季節は冬に向かっていて、そしてお正月がやってくる。
家族でゲームするなら、こんなに種類があるから迷っちゃいますね。どれも面白そう。


干支は辰かー。
可愛い破魔矢を持つ辰です。

木製の鏡餅もありました。
ネットで見てたのは2万くらいしてたけど、これは安い。

クマの貯金箱かわいい〜。
お年玉を貯めてっておくれ。

ポチ袋・・・用意しなきゃ。

ららぽーとはセールをあちこちでしていました。
このアニマルポットも30%引きですが、もう顔がなんとも可愛い〜。

このフラワーベースは木とガラスの組み合わせがかっこいいですね。

この形はもしかして・・・巣箱に使えるのかな?
どんぐりみたいで可愛い。

木製のプレートもいろいろ種類があって、食事が楽しくなりますね。

ニトリで見つけたこのテーブルの上にあるBLACKのパンチボード。
鉄製だから磁石がくっつくのがいいですね。

商品名はデスクパネルっていうらしい。

固定はこんな感じで前と後ろでしっかり。
重いからぐらつくと危ないですもんね。
子供たちが使っているテーブルに付けれそうだから、測ってみよう。

これあったらきっと便利ですよね。
いいなー。


今日は夜勤明けで大掃除しました。
場所は1階と2階のトイレ掃除。
念入りに棚の中も拭き拭き。
可燃、不燃、プラのゴミ袋も一緒に大移動し、要るもの、要らないものを思い切って分別してポイポイ捨てていきます。あぁスッキリ。


時間見つけて、次は玄関の掃除をしよう。
一気に全部は無理だけど、少しずつ場所決めていこう。
時間がなくてもちょっとずつなら掃除出来ますね。
今から少しでも頑張って、綺麗になった家で正月を迎えたいと思います。