のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

BOOK OFF査定結果

年末に子供の本の整理をしてましたが、査定結果が届きました。
値段がついたのは37点の本で5166円、年末のキャンペーンで20%増額され結果6733円。捨てるなら出してみようか位の気持ちでしたのでちょっと驚きの結果でした。
8点は値段がつかなかったようです。きっと破れていたりしたのかもしれません、申し訳ないです。
一番高値だったのは「おおきくなるっていうことは」小学1年の時に次女のクラスでの読み聞かせのために買った本で390円でした。


捨てる前に利用してみると意外なお小遣いになりますね、回収は無料でして頂けるのでまた本の整理の際には利用したいと思います。
国語辞典がもう1冊必要になったので、購入費用に充てようと思います。子供にも分かり易くて一緒にリサイクルについて話したいと思います。



私の宝物。
これはずっと持っています。


年賀状の当選番号も発表されましたね。
我が家は年賀状の枚数も少なめですが、それでも2枚切手が当たっていました。かわいい絵柄が多いので交換に行くの楽しみです。
クリスマスプレゼントで年末ジャンボを子供達にバラで各10枚買っていましたが、初詣で大吉のおみくじを引いた長女が3000円当たっていたようです。
去年は長男が5000円当たりました。
ちょっとでも当たると嬉しいですね。我が家は地味に生活していますので、こういうささやかな楽しみが日々の幸せを感じます。