のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

テレビ買い替え検討


去年の春頃からテレビがちらついたり、音が消えたりする事があり電気屋さんに行っては見てはいたのですが、値段を眺めてはまだ何とか見えてるからと言い聞かせ帰って来ていました。
しかし、ついにテレビの電源を入れても点かなくなり。
子供達が図書館で借りてきたDVD映画も見れず、車のテレビで見ている・・・。
テレビ無しの生活も考えましたが、海外ドラマや映画が大好きな私が無理かも。
私の部屋に小さめなテレビがあったのでそれを持って来て見ていますが、物足りない。
今朝のスッキリ。うなぎが獲れないって放送してました。

40〜43V型で探そうと思います。
ビックカメラに行ってみました。
大きさと値段からするとSHARPかHisenseというところが5万円代で購入できそう。安いけれど性能はどうなのか分からないので一旦保留し旦那に相談することに。

4Kというのは画質のランクなんですね、これからは8Kらしいですが、4Kだから安いのでしょう、我が家は見難くなければ十分です。
結局、旦那も私も詳しくないので今日は近所のケーズデンキに行ってみようと思います。

子供達はテレビに映し出される新作映画に釘付けです。ミニ映画館ですね。


本当はお休みなので二子玉川に行きたかったのですが、ライズで1/18〜20の11〜18時(
20日は 17時まで)「二子玉川ストリートマーケット ふたこ座」も開催されるみたいなので明後日の夜勤明けで行くことにしました。産地直送の農産物からこだわりのハンドメイドクラフトまで約60店が出店するマルシェです。ちょうどライズSALE第二弾も18〜31日まであるので子供服も一緒に見てこようと思います。


おしゃれなお店が多いので、贈り物には二子玉川に行って探す事が多いです。
栃木の店長がついに結婚したとの事、年賀状で埼玉の友人がお家を建てた事を知りました。店長はずっっっとお世話になっている恩人ですし、埼玉の友人も重い病気で闘病中ですが写真は元気そうなので安心し、新しいお家に子供に囲まれ幸せそう。
19日は贈り物の下見を兼ねて、いいものがあれば購入したいと思っています。


半年に一度行われる高島屋のTAMAGAWA Special Daysも18〜21日みたいです、非常に混みそうですね。