のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

おさるのジョージ

収穫し損ねた春菊、可愛らしい花が咲きました。
全盛期の春菊は食べれなかったけど、新たな楽しみを見せてくれてる。
いつでも遅く無いよ、いつでもチャンスはあるよ、と言われているようで元気出ます。

庭にいるとブーンブーンと音が。
よく見るとこの蜂が沢山飛んでいます。数十匹いるかな、と言うくらい沢山。
ミツバチとは思ったけど、スズメバチだったら嫌だなと思い、検索、セイヨウミツバチというミツバチらしい。ニホンミツバチよりハチミツがよく取れるらしく、養蜂されているみたいです。外来種であっても、生態系に影響を与えることはなく、害虫ではないとのこと。
スズメバチの毒に免疫はないので毒殺されると書いてありました。
なんてこと・・・頑張れ・・・。

そういえば今は中間テスト中でした。
ボーッとしてたら早く帰ってきた子供達にびっくり。
ランチをどうしようと思っていたらマックリクエスト。
次女はいつものハッピーセット、今のおもちゃはおさるのジョージ。
私の子供の頃はなかったアニメですが、可愛らしいキャラクターですよね。
今のマックのおもちゃ、可愛くって癒されます。

いつもは断るのですが私が欲しくて頂きました。
遊び方はよく分からないけど、可愛い。

支出を減らしたいけど、気になっているのが格安スマホ。
我が家はSoftBankユーザーなので、ワイモバイルがいいのかなと思って調べてみました。
こんな値段で、今と変わらない使い心地ならいいのですが・・・今度聞きに行ってみたいと思います。
少しでも出費を考えていかないと、大変です。今度、高校生になる長男にも持たせてあげたいし。
詳しいメリットが分かったらまた書いていこうと思います。