のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

任務完了

自転車の鍵を注文する任務が終わったので、今日は伸ばしていた髪をカットしに聖蹟桜ヶ丘へ。
ショートが好きで昔は短くしていましたが、今は結ぶと支度が楽なので、伸ばしっぱなし。
今度は髪が乾かしにくいのが面倒になってきて、ばっさりショートカットにしました。
気持ちもスッキリしていい気分転換になりました。
この美容室は安くて良いのですが、いつも混んでいて今日も1時間待ちでした。
カラーも資材を持ち込んだらしてくれるみたいですね。

お腹が空いたのでミスドでランチ。
前に並んでいた方が、何やら紙を見ながら選ばれていたので、「御使いですか??」なんて声を掛けたら「そうなんですよー、どれか分からなくって。」と。
一緒に探して選んで、お話しして待ち時間も楽しかったです。
私は、欲張って買ったはいいけど食べ切れず・・・持ち帰りました。

気になっていた韓国料理のお店。
ちょっと覗き見。


持ち帰りでお弁当も惣菜もあるみたいです。
キムチを買ってみました。
本場の味はどうでしょう。

暖かくなってきて、ベランダや庭に出ても気持ち良く過ごせる時間も増えてきました。
外に出ていると、屋外のイスが傷んでいるのが気になり始めました。
木製部分が朽ちてしまうし、色褪せも目立ちます。古さが味がある感じに見えるならいいんですが、ウチのイスは汚さが目立ちます。

こちらは、そろそろ板を張り替えた方がいいのかも・・・。


ペンキは何がいいのかを調べてみました。
キシラデコールというペンキが人気みたいですね。
・木材に浸透し、表面に余分な塗膜を作らない
・木の通気性を保つ為、木の呼吸を妨げない
・塗膜の膨れ、割れが起こりにくい
・刷毛捌きが良い
・塗りムラになりにくいので、仕上げが簡単
といった特徴があります。
近所のホームセンターには残念ながらなかったので、ネットで探してみようと思います。


半額になっていたチューリップを購入。黄色で可愛らしい。

ホームセンターで半額になっていたのはこちらのラックも。5980円の半額〜。
前に見てこれ欲しかったんですよね。
うーん、一旦家に帰って考えます。

ちょっと大きめのポリバケツを見つけました。120L入ります。
私も入れそう・・・お風呂に出来ないかな・・・私だけがまだ諦め切れず、旦那は入りたくないと言っている屋外風呂の妄想。あは。



家に帰ると野鳥の餌と脚立が届きました。
明日は庭仕事を少ししようかな。