のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

マラソンスタート

100キロマラソンを目標にしている旦那が一緒に走ろうと言ってくるので、少し影響を受けてマラソン始めようかと思っています。
全くの初心者で、まともに走ったのは高校生という遠い昔。
子供のマラソンに付き合っても息が上がっちゃうくらいだけど、気持ちを上げるために中古でスニーカーを安くゲット。
今日走ってみました。
きっと旦那は速いし、足手まといになるくらいなら1人で走りたかったんですが。
100キロ走るために練習で心がけるのは、とにかくゆっくり毛細血管を隅々まで広げるような感じで走る、らしい。
速くなくていいという事なので、一緒に走ってもらいました。
私は走るというより、歩くに毛が生えた感じのスローペースで。
でも、不思議と5キロはあっという間でした。
速く走ろうと思うとしんどくなるけど、本当にゆっくりでいいんですね。
自分のペースで、タイムや順位を気にするわけではないので楽しめました。

走るためのグッズ。
携帯で音楽聴きながらだと、1人でも続けていけそう。
バイクの時に使おうと思って買った携帯ホルダー。
腕にベルトで携帯を固定できます。
夜は危ないので反射板を手首に巻いて。
ちょうど5キロになる、いいコースを教えてもらったので景色を楽しみながら5キロコースを慣らしていけたらいいな、と思います。

夜は、ノンアルコールのドリンク、これ美味しかった。
色々な味がノンアルで出てくれると嬉しい〜。
なんとなく美容にもいいみたいなので、女性に人気かもしれないですね。