のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ソロテント

夜帰ってきたらソロキャンプ用の小さめテントが届いていました。
横幅がぴったりのサイズの銀マットは見付けられたのですが、長さが少し足りなくて敷いてみて、どんな感じか試す事にします。

長男が御所望の炭酸水も注文。レモンとグレープフルーツ味です。レビューではグレープフルーツが美味しいとの声が多かったようです。

昨日は21時過ぎまで仕事だったので帰ったらクタクタ。子供達もお腹空かせていて私もグッタリだったのでくら寿司へ。
ビッくらポンの景品はドラゴンボールキャラクターでした。
入れ物がドラゴンボール。面白くてよく読んでたなー、懐かしいー。
次女がバスケ部に入ったのでスラムダンクを買いたいです。ストーリーが面白くって好きだったし、懐かしくてまた読みたい。

帰りに寄ったコンビニで美味しそうな雪見だいふくを買い、今日のおやつタイム。
洗濯が終わって、庭で過ごすひと時がお気に入りです。
長女の高校で職業人インタビューという授業があるらしいのですが、人が足りないとの事で追加募集がありました。私がうまく質問に答えられるか分からないので遠慮していたのですが、将来の仕事を選ぶきっかけになるお手伝いになれればと申し込んでみました。
ZOOMで行うのですが、緊張しないからこの庭先でもいいかも。

食べ終わったら早速テント試し張り。
袋に書いてある通りに四隅を先にベグ打ちしたら真ん中にポールを入れて建てるだけ、本当にすぐ出来ました。

私が入るより先に愛犬ちゃんが日陰に走り込み。今日は暑くなりそうです。

銀マットも敷いてみました。
ちょっと足りないけど、私はあまり気にならないかな。
私専用の小さなお城、完成しましたー。