のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天マラソン購入品。

サヤエンドウ、スナップエンドウ、イチゴが少ーしだけ採れました。
本格的な菜園が欲しいけど、今のところはプランターで細々と収穫する感じで我慢。
実が成っているのを見るだけで癒しになっています。

次女がバスケの試合で電車を使う事になり、集合時間など腕時計が要るみたい。
楽天マラソン中なので、買ってみました。
CITIZENという安心できるメーカーですが、1300円と安価で買えます。

次女の好きなカラーのブルーにしました。

実家の母に家事が少しでも楽になるように贈りました。
レヴューでも美味しいと評判みたいなので、いつか我が家も購入したい。

毎日飲む緑茶も一緒に贈ります。クーポンがあったので2袋購入し、1800円になりました。200P入っていてお茶を入れるのも簡単になるかな。

今度、運動会があるのですが、中学高校が同日にブッキング。
どうにかして両方見に行きたいのですが、その際に場所取りに欲しいシート。
コロナ対策で見に行けるのは2人までなので、ちょうどいい大きさかな、と思います。


夜勤明けで美味しいコーヒー飲みたくて、旦那とコメダ珈琲へ。
モーニングには間に合わなかったけど、今度からパンが選べるんですね。

この黒ゴマ、きな粉のシロノワールも美味しそう。

サービスの豆のパッケージもリニューアルしていました。
私はナポリタンとたっぷりカフェオレを注文。


旦那の職場で最近異動で来た方が、キャンプ大好きだそうで話が盛り上がるそう。
その方に教えて頂いたのが、茨城県古河市に出来たという「オレンジ」というアウトドアのショップ。
のぞいて見るとなんともワクワクするお店ではないですか。


行きたいけど少し遠いのでまたの機会に。
東京都内でもアウトドアショップに行きたくて調べてみました。
BICASAというお店、ららぽーと立川に入っているので行った事はあるのですが、八王子の実店舗もあるようなので行ってみたい。
今日行けたら行きたいけど、旦那のテニスの試合が夕方まであるみたい。
負けて欲しくはないけど・・・早く帰ってこないかなー。







ここから我が家の反抗期問題。
重いのでちょっと・・・と言う方はスルーしてください。


携帯電話の使い方、どうも長女が問題。
少しでも取り上げると反発する。
なぜ親がうるさく言うのか分かってもらいたくて、じっくり話す必要があると思いました。
他の家庭と比べるのではなく、我が家の実情について話しました。
一方的ではなく、理解し合うことはすごく大事だと思います。


友人の中にも別居や離婚したり、病気になってしまったり、自然災害に遭ったり、色んな不運に遭ってでも乗り越えて生活をしています。
我が家も特別ではありませんし、家の事はもう子供も知る必要があると思います。
私が経過観察しながら通院している事も初めて話して手術する可能性もある事も伝えました。親がいると言う事だって当たり前ではない。
仕事でもどれだけ亡くなる方を見てきたか。死が身近過ぎて私の方がおかしいのかな、と思うくらい。
普通の家庭、当たり前の生活がどれだけ奇跡が積み重なっている事か話しましたが、少し分かってもらえたと信じたいです。