のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

さくら満開

桜が満開ですね。
次女がお友達と花見をするというので、お弁当を持たせました。

Mちゃんパパ、この写真どうやって撮ったんだろう。



天気がいい日は裏庭のシャワーカーテンを開けて山を見ていたいのですが、今日は風が強く巻き上がっていました。
でも、こうやって上げるのも天蓋みたいで手だなと思います。

買い物ついでに寄ったダイソー。


これで、シャワーカーテンをまとめようと思います。

試してみて良かったと思ったのは一番右のゴムバンド。簡単にくるっとまとめられます。

何となくすっきり見える気がします。

こちらは表庭で、毎日ペットグッズを洗ってる時に使おうと思って買いました。
ブラシやハンドソープ。

水栓にフックをくっつけてぶら下げました。


キッチングッズも購入。
パスタやうどんを茹でて皿に盛るとき、シリコントングだとアッツってなりにくいです。
フライパン洗いのブラシも便利ですよね。
ダイソーはハムちゃんグッズも多いので嬉しいです。
ハムちゃんのおやつも購入。

絹さや用に購入。
つる性の植物には緑の輪っかのタイプを使っていたのですが、嵩張らないしシンプルで可愛いですね。

早速、絹さやに使用します。

スナックエンドウ。伸びてちょうだいな。

健康のために購入したサプリがあるのですが、結構飲み忘れることが多くて。
このケースに1日分を分けておけば飲み忘れがないかなと期待。




マツキヨも寄りました。
毎日、緑茶は飲むのですが青汁も一杯くらい混ぜて飲んだら健康にいいかな。
旦那の花粉症の薬、アレグラ。
私も今日はくしゃみが連発、花粉症かな。

マツキヨオリジナルの歯磨きガム発見。
いちごみるく味、袋を開けたら食べたくなるような香りです。

ウズラフードにカルシウム剤や鳩餌も全部混ぜたら、ご飯をあげるのが楽なんじゃないかと思ったのですが、混ぜたとして注ぎやすい形を考えたらバケツタイプかな?
そして取っ手がある形が取り出しやすいか。
更に四角いほうが収納が楽か。
そう考えたら、この形に行き着いたのですが、サイズを測って買いにこようかな。

砂遊び用の砂や、ストックを置くのに、この収納もいいかな、と思ったり。
グッズが増えても積み上げて収納を増やしていけます。愛犬のトイレシートも入れられるかなと思います。
あー、物って増えていく・・・。春だし、部屋の片付けに力を入れようと思います。