のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カルシウム不足

ウズラは毎日卵を産むのでカルシウム不足になるらしく、カルシウム剤を補給しようとお店に行き見付けました。ちゃんとあるんですね、他にもビタミンやミネラルなんかもありました。
うーちゃんの大好物、ミルワームも購入、ハムスターも食べれるらしい。
長女は手で触れないと言って割り箸でつまんであげています。野鳥の好物のあさの実も。
こうやってみると、野鳥とウズラとハムスター、共通のものが結構ある。
ハムちゃんトイレの砂はウズラの砂遊びに使えるし、ミルワームもあさの実も食べる。それぞれの物が増えて収納に困ってたけど、一緒に収納出来るかな。

長男が欲しがっているスポーツタイプ?自転車。今回の楽天マラソンでは結局悩んだけど、まだいいかなーと思って購入には至らず。
その前に、現在雨ざらしの電動自転車もどうにかしたいと思っていて(あったけど雪の重みで壊れた)自転車置き場の屋根が欲しい。でも今置いてる場所には物置があるので、開閉が問題になってくるんですよね、こういう形だと邪魔にならないかな。

次女用に制服をクリーニングに出しに行かなきゃ。
そのついでに愛犬の狂犬病ワクチンを打ちに連行。
台の上で診察してもらっている間もガクブルな愛犬。去年4月に混合ワクチン、9月に狂犬病ワクチンを打っていたので、今回は混合ワクチンにしました。



その後、セリアに行き収納容器を購入。
サイズを測って行かなかったので、ペット用品を収納しようと思っていた棚にうまく入らなず。もったいないので何とか使っていますが、何だかなー。ちゃんと測って行けば良かった。