のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長門の餅は日本一

壊れたポールが修理を終え、戻ってきました。
代引き払いで1430円でした。
せっかく直ったから、また庭キャンプしようっと。

我が家で先日行われたBBQ後、クーラーボックスの片付けを後回しにしていたのですが、今日は雪になるかもというので家の中に運び込みました。動かすとカラカラと音がする。

中にはまだ氷が少し残っていました。
もちろん冬だから溶けにくいというのはあるけれど、3日目でも保冷効果が残っているとは災害時や、停電した際には頼もしいなーと思いました。


また山口の実家からの小包が届きました。実家の庭で採れた椎茸が入っていましたが、量の多さに驚きです。
こんなに採れるもの??沢山食べようっと。
いつもの「ちりめん」も入ってます。


下にはお餅も入っていました。
山口県長門にある道の駅に販売している餅が、母曰く1番美味しいらしいです。毎年買っては送ってくれます。ありがとう。

長女が中学校で作ったお皿を持って帰ってきました。最近は色々作るんですね。それにしてもハムスターかっこ可愛い。

中国から来た方に頂いたグロス。
カタコトの日本語で御礼と言って下さいました。
素敵な色です。いつ付けようかな。