のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

初心者ヨガ

今夜は夜勤です、午前中にヨガを試してみました。
昨日から福岡出張でいない旦那の使い古したストレッチマットを借りてみます。
なかなかフカフカしていていい感じ。
ヨガウエアで気分を上げます。形から入るのも大事。

裏庭のテーブルのセット、1つ椅子を持ってきて本をセット。

ヨガってやっていくとだんだん汗かいてくるし、身体中の筋肉を使って伸びてるーっていう実感して気持ちいいのです。ただ、明日か明後日辺り筋肉痛になりそうな感じ。
携帯でヒーリングの音楽をかけてやったのですが、ヨガは深呼吸するのでお香があったらもっとリラックス出来そうだと思います。
新婚旅行がバリだったのですが、至る所で使われていたフランジバニの香りが好きです。探してみよう。


あと、裸足でするので足が気になってケアをしようと思いました。
マニキュアはすぐ落とさなきゃいけないのですがペディキュアなら楽しめそう。
ベランダはほぼ外から見えないけど、外の空気を感じられて気持ちいいですね。
日課にできるよう頑張ろう。
全部のポーズしようとしてみましたが、身体も硬くなってきているのでなかなか難しい。
逆立ち系のヨガポーズがあるのですが、もし足がニョキっと見えたら怖いので止めときました。今夜一緒に夜勤の友人Oさんはバイク仲間でもあるのですが、昔はヨガをしていたというのでヨガ先輩として私のやり方が合ってるのか聞いてみようと思います。


ワンコがロッキングチェアで寝ていました。ゆらゆら気持ち良さそう。

テーブルが届いたので裏庭に設置してみたのですが、サイズは大丈夫でしたが足元がちょっと不安定かも。

パンチングボードも届きましたが、結構重いので固定の仕方が重要になりそう。
これは倒れると心配です。

小物を置いてみました。
ライトはこれだけだと暗いですね。やっぱりガーデンライト欲しいー。

テレビを見ていたら、「アルペンアウトドアーズ」というアウトドアの最大級のお店があるようで放送していました。すぐにでも行きたくなるようなお店なのですが、場所が埼玉のようなので行けないですね。
どんなものが売っているのか、ネットで調べてみました。テレビでやっていた人気のものというので、私も欲しかったのがこちら。

コンパクトなガスコンロです。筒状から開いていくと卓上コンロになるというもの。
いいなー。

ネット見ていて、これいいなーと思ったのが、まさに固定で悩んでいるパンチングボード、これならもう固定しているみたいだし便利そう!!

買ったパンチングボード結構高かったけど、これ4500円くらいだし・・・。
大きさが小さいのかな?これを買ったら、今あるパンチングボードはの中で使おうと思います。買う前に見たかったなー。


そして見ていたら姉妹店になるのか、このお店見た!ってのがありました。新宿に行った時に通りかかって立ち寄ったお店でした。
デザインがいいなーと思ってたらBEAMSコラボの服だったので、「だからかー」と納得したのでした。少しの差なんですが、かっこいいんです。
ただ、上着にしても、ヨガウエアにしても、持っていたり買ってしまっていたので新しく買えるものがなく。買い換えるものもなかったので諦めましたが、欲しかったなー。

地下の道路を作るという動きがあり、予定図を見ているとどうやら家のすぐ横の地下を通るみたい。
調布で地盤沈下の件もあったばかりですし、なんだか怖いですね。
先日、市の職員の方が何やら沢山来て調べていたのですが、人が通った跡が。
こんなすぐ近くなのかな・・・。受験生がいるので工事の音とかもどうなのか、気になるところです。
よろしく頼みますよー。

旦那は、うちの下を通れば立ち退き料もらえたかなーなんて。
いやいや、私は里山の横という立地が気に入ってるんですけど・・・引越しはしたくないなー。