のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ミシン教室 日々の諸々

最近のおうちで過ごせる趣味としてDIYが流行っていますが、お店で体験できるイベントもやっていますね。チラシがあって面白そうなので貰って来ました。

ミシンはあるのに、苦手で全く使っていないミシンを使いこなしたくて、この「ミシン・あみもの教室」に興味をそそられています。
結構長い2時間の教室です。ミシンで服とか小物を作れるのって憧れます、いま習得しとけば、年取っても使える趣味ですよね。空き状況を聞いてみる事にします。

もう一つ気になっているのが、藍染体験。
素敵ですよね。
こちらは以前した事があるので、時間があったらっていう2番候補です。
値段もリーズナブルに出来るようなので、旅先でするより断然お得。
藍染は500円ですし。

夜勤中に栄養科のお知らせを見ていたら、こんなプリントが。
普段から社員食堂を利用しているのですが、メニューがちょっと変わるようです。

いつも美味しくって大好きなんですが、さらに楽しみが増えました。
こうやって、お互い相手を思いやって、自分のできる範囲の事をするって言う気持ちが嬉しいです。うわー、全部食べたいわ。
食べる楽しみがあるって元気が出ます。がんばろー。


最近、家に帰るとくしゃみが出て何かのアレルギーかなと思っていたのですが、こんなのもお知らせに入っていました。一度調べてもらおうかな。
一番下の項目にあるイヌにアレルギー出ても困りますし、もしゴキブリに出たら、じゃあ家の中にいるんだって事ですよね。
うーん・・・知りたいような、知りたくないような。
ハウスダストに出たら掃除をしっかりしましょうって事ねー。


さてホームセンターに通い詰めている毎日ですが、足場板カットに行って来ました。
一枚の板を、希望する大きさにカットしてもらいました。

こんなにピッタリです。さすがプロ!!

この隙間にもピタッと。


こんなチラシももらって来ました。
得意な方の作品も見てみたい。

そして、ミシン教室に申し込んでみました。
もし、申込1人でも開催はされるそうです。
超緊張するーーー。


メダカちゃんの卵のためにホテイ草を購入。
夏っぽくなりました。

夜勤明けは、何故か身体に悪いようなものが欲しくなります。
長男を誘って横濱屋ラーメンへ。
油多め、タレ濃いめで注文。

美味しかったーーー。
身体に悪いものって美味しいのよね。長男と2人だけで出るのも久しぶり。
私と長女よりも背がいつの間にか伸びていてビックリ。声も変わり始めています。たくましく育って欲しいです。

割引券もらったので、また行こう。
好きなものを食べる方が精神的なストレス発散になっています。




職場で隔離をしているお部屋があって、防護服、N95マスクなどを装着して入るのですが、ほんと大変です。昨日はコロナ感染者5000人/日を越えました。働いている市でも連日2桁感染です。ワクチンを打っても他人に感染させる可能性があり、自身も発症すると言うことが分かって来ましたので、どこまでも油断は出来ませんね。
基準が変わって入院は出来にくくなりましたし、日常生活に気を付けながら家族も含めた症状観察を続けていかねば。
後悔しないように日々を生きようと思います。


今日はお隣Tさんのウチの雑草抜きを一緒に手伝いました。小さい子供さんがいると草抜きなんて二の次で出来ませんよね。汗だく泥だらけになって気持ち良かったです。
時々長男くんがミストシャワーをかけてくれたのも涼しかったです。
めっちゃスッキリしたお庭、私も嬉しい。
一日一善、出来ればしていきたいと思います。


旦那が保険会社からもらって来た品々。
こう言う細々したものでも頂けるとワクワクしますね。日本生命ってスヌーピーコラボみたいですね、キャラクターが可愛いです。