のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

体調回復してお買い物に行きました

昨日は結局1日中、寝込んでいた感じでした。
ワクチン打つ翌日は(2回目は特に)お休みを取る事をお勧めします。


今日はやっと買い物に出られたので、体力を付けようとマツキヨに栄養ドリンクを買いに行きました。他にもナノプラセンタゼリーを購入しました。思い出した時に食べていますが、アップル味で美味しいです。

他にセリアで買い物。
昨日の筋肉痛が酷くて辛かったのが、背中が痒くっても掻けなかった事。体は痛くても、痒いところは痒い。左のはマッサージグッズなのですが、まごの手代わりに兼用出来そうなので購入。どれだけこれが欲しかったか・・・。
雨が続くのでクローゼット用に炭をぶら下げてみます。

ずっと履いていない、ヒール靴。
靴下で履くと変なので、結局スニーカーで出掛けちゃうんですよね。
ストッキングが苦手なので、どうしても靴下を履いてしまうんです。靴下みたいなストッキングだと、履きやすいかな。

試し履きしてみましたが、良い感じ。
ジーンズにこのヒール履きたかったんです。やっと叶う〜。
同じようにストッキング苦手な方、お勧めです。
入り口にはセリアで買った虫除けを置きました。コンパクトだし良い香りもしていいです。

他にも買ったもの。

ローソクはハーブが沢山あるのでボタニカルキャンドルを作りたいと思いまして。
こんなの作れたら良いなー。

これ充電器なのですが、コードが紛失しまして使えない。
コードだけがセリアに売っていて感動しました。

お気に入りのワイドパンツに誤ってキッチンハイターをこぼして色落ちしてしまい履けなくなっていました。ワッペンで隠そうかなーと思ったのですが、サイズが合わなかった・・・。

捨てるしか無いかなーと思って、駄目元で油性ペンで色塗り。

うーん、もうこれで良いかなー。
裾の方だし、あまり目立たなくなったから良いにします。

今日も雨ですね。
雨の日の傘が気になっていました。
いつも帰ってきたらドアに立て掛けているのですが、壁に付くのが気になる。
買ってきたのは強力マグネットとフィルムリングフック。

フィルムリングフックはくっつくか分からなかったのですが、付きました。

こちらは磁石タイプ。目立たない透明の方がいいかなー。

こちらの風船は誕生日に飾るのに良さそうです。ネットで誕生日用の風船を買いたくって見ていたのですが、セリアでもあるんですね。


先ほど楽天マラソン購入のホースハンガーが届きました。

ハマらないと思ったら、中に詰まっている。返品するのも面倒ですし、自分でガリガリして取り除き、何とかはめ込むことが出来ました。

土に埋め込み固定するのですが、結構な深さがあるのでハンマーで埋め込みました。長いホースが少しスッキリしました。