のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

DIYできるかな。


近所のおうちが鯉のぼりを飾るところが増えて来ました。
重い腰を上げ、ウチも鯉のぼりを出しました。風が吹かないと寂しい感じになりますね。

すこぶる天気が良いので、ガーデニングの苗を買いに行って来ました。
考える事はみんな同じ、結構ホームセンターお客さんが居ましたね。
カラフルな花たち、見てると幸せー。

植える鉢、カラフルでも可愛いかも。

これも便利だと思う。


植え込むタイプの花壇スペース、自由に形が作れて便利そうです。

猫のイラストの物置、まだ売れ残っていました。
最初見た時にはめっちゃ安いと思っていましたが、必ず解体費用が数万かかるらしく、そこまでお得感がなくなって来ました。
やっぱり即決しなくて良かった・・・。


物置感満載のこの倉庫、他のに比べて大きさの割にお手頃なんですよね。
こっちにしようかなー。どうしようかなー。

別途料金のアンカー工事代ってのが高いのかしら。

裏庭屋根が諦めきれないので、自分で作れないか考えています。
こんな感じで出来ないかなー。

このパイプで作った作品集が置いてあって、見てみると。


こんな感じの椅子や。

サッカーゴールが作れたりするみたい。

私が作りたい屋根は、斜めになっているタイプ。
これに近いかな。

パイプはこれで長さを調節できます。

このイレクターハンドブックに必要な部品も載っていました。

私にはちょっと難易度高いのかな・・・。今度、店員さんに相談してみようかな。

こんな施工例も。


屋根はこういうブラインドカーボではどうだろう。
カッターで切れるらしいから加工はしやすそうだし。


店内の飾り付けもカッコよくされていて参考にしたいです。

パイプを使ったDIYの見本がありました。
すごいなー。マジマジ見ちゃいます。

自転車を掛ける事も出来ますね。


室内での自転車置きなんかも広かったらカッコいいですね。



ウェットティッシュで塗れるという水性ニス、綺麗な色です。


簡単なシェルフもあります。重いものでなければ手軽に作れる棚で良いですね。

釘を使わず補強するには両面テープがいいですね。
貼って剥がせるってのは便利かも。

汚れたり、古くなったりしたものを隠すにはこれもいいかなー。


これから夏になると気になる玄関の網戸。
マンションの時も欲しかったんですよね。虫を気にせず開けっ放しに出来たらいいなー。

うちに帰ってサイズも測ってみよう。

フェンスにつけると木板を簡単に取り付けられて目隠しになるというもの。

こういう感じになるそう。



お隣さんからLINEでパンのお土産を玄関に置いておくとの事。
急いで帰ったら美味しそうなパンが有りました。有難うございます。
今朝は胃カメラで食べれなかったから、明日の朝がめっちゃ楽しみになりました。

お店のロゴかな、うさぎマークも付いています。可愛い❤️

昼間、コタツ布団をコインランドリーで洗濯中にセリアに行っていたのですが、右肘がまだ痛いので、サポーターを購入。
骨を折られるかもしれない接骨院・・・もうちょっと痛くなったら行こうかな。

アウトドアグッズも新調しました。

そしてこれはダイソーですが、こんなのもあるんですね。
ダイソーはこういう、世の中の必要物品を作るの早いですね。

旦那、今日も帰れないと連絡が・・・ジープ、買うと言ってしまいそう。