のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

Meiji宅配のプチギフト

Meijiさんから土曜日に子供達にコーヒー牛乳と旦那にはR1ヨーグルト、私にはグルコサミン&コラーゲンドリンクを届けてもらっていますが、契約の3ヶ月毎に何かのプレゼントがあるようです。今回、カレーが1袋ポストインされていました。
プチギフト嬉しいです。

旦那が職場で捨てられそうだったから貰ってきたよ、と。
センサーライト、まだまだ使えるのに・・・もちろん貰います。

早速、裏庭に付けてみました。
これで、泥棒が来てもピカッと撃退??タヌキがびっくりするかな。

お庭の花が咲いてきたので摘んでみました。ハーブの香りに癒されます、春は良いですね。

サヤエンドウも花が咲きました、綺麗ですね。

ムスカリもたくさん咲き始めました。

家に設置している巣箱はシジュウカラには穴が大きいみたいなので、小さい穴のサイズの巣箱を買ってみました。組み立てするタイプです。春休みなので、子供たちにお願いしようっと。

同じく楽天マラソンで毎日飲むコーヒーを注文しました。
すぐに無くなるのでまとめて購入。コーヒの消臭剤がいつもオマケで付いてきます。
プチギフトやっぱり嬉しい。

最近、苔にはまりつつある旦那、コケ図鑑なんてものを買っていました。
家の周りにコケ壁を作りたいと言われた時は流石に反対しましたが。
コケテラリウム専門ショップもあるみたいで行きたいようです。専門店があるなんて、人気があるんですね。

確かに綺麗ではありますが・・・。
ジメッとした印象があるので、生活の一部分でいいかな。囲まれた生活はちょっと。

うちの長男、最近ではずっと裸族で過ごしています。
服のまとわりつく感覚が嫌だとか。匂いにも敏感で、車の中では窓全開でないと息苦しいらしいです。
雨でも部屋の窓を開けてる時もあり、これから花粉や黄砂も気になるし、空気清浄機を買おうかなと思います。
ただ、この姿に長女次女がキモいと嫌がってケンカ勃発・・・困ったもんだ。

サッカーチームのママ友の中に学校の教員をされている方がいるのですが、その方の発言には感銘を受けてきていました。残念なことに中学校が別になってしまうので、これからは会う機会も減ってしまうのでしょうが、最後に温かいメッセージとともにバームクーヘンのプレゼントを頂いてしまいました。
子供の事もよく見てくれていて、長所をこうすれば伸びるとか、決して押し付けがましくなく教えてくれました。親の私たちのことも労ってくれる言葉掛けが本当に涙の出る思いでした。素敵な人柄に、人として親として見習いたい所がたくさんあり、本当にお世話になりました。
なのに、こんなビックギフト・・・ありがたくってありがたくって。
しばらく神棚に・・・ちょっと神棚も整理しないとね・・・。