のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

梅雨入りの準備、断捨離

梅雨時期にとワークマンプラスで買った長靴。
我が家の女性陣3人が履けるフリーサイズ。
1500円とめっちゃお得でした。

内張もこの模様が可愛いです。

今日は晴れそうなので、カーペットなどの大物を洗濯したいと思います。


夕方は職場でオンライン勉強会があるので行かなければ。全スタッフに行う前に褥瘡委員の2人だけで受講するのでしっかり身に付くように頭をシャキッとしていこう。
休み出勤なので、コーヒーを持参しようとコンビニでコメダ珈琲を購入。
「黒みつ」って美味しそう。

ふと外を見たら、野鳥さんが飛んできて麻の実を食べていました。
最近見なかったので、嬉しいです。今の時期は餌が豊富にあるからかなと思っていましたが、中にはありつけない子もいるみたい。


昨夜、次女がドヤ顔で50m走6.7秒だったと言ってきました。
身体も小さいし、すばしっこいんだなー。来年中学校に上がったら陸上部に入りたいみたいなので、応援してあげたいと思います。


中学の運動会が6月に入ってあるのですが、長女が全体リレーの前半と後半の2回走る事になったそう。昔は足の速い子が選抜でのリレー戦でしたが、今はクラス全員が走るんです。もちろん足の速さは早い子もいれば遅い子もいて、みんなで頑張ってみんなを応援して、そういう教えみたい。
長女は目立ちたくないタイプなので、2回走る事にやだなーと言っています。確かに後半は疲れて遅くなったら抜かされちゃうかもしれない、迷惑かけちゃうと思うと怖いですよね。他のクラスで2回走るのは陸上部の子たちが多いそうなので、きっとドキドキのはず。応援に駆け付けたいところですが、今年も保護者が見る事は出来ないんです。
見に行けないのは残念ですが、結果より諦めずに頑張って全力で走ってくれたらと思います。


断捨離進めていますが、テニスの優勝商品の新品のバックなどあります。
持っていても使わないものはブックオフに持ってって、どんどんスッキリさせよう。