のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クリスマスプレゼント

職場のクリスマスツリー。
綺麗に光っていて癒やされます。

退院された患者さんから職員にプレゼント。
1人ずつにラッピングしてくださっていて、嬉しいですね。

尾道のHさん一家から尾道ラーメンとお手紙、クリスマスカードが届きました。
お手紙には私を気遣って下さる内容が。
優しいHさん一家のお手紙に涙が出ました。クリスマスカードは神棚に飾っておこうと思います。

そして今日は美容室デビューの日。
学校から帰ってきた子供達を連れて多摩センターへ。
Wさんは私と同じ職場の方ですが、休みの日には御主人の美容室を手伝っていらっしゃるそうです。仕事をしながら着付けを習われたそうで師範も持っていて、しかも師範の大会で準優勝されたそうです。
詳しくないですが、凄い事だと思います。どっちも本業でできるなんて凄い。
成人式の日には是非着付けもお願いしたいと思います。

子供達にお土産も用意してくれていました。
大喜びでその場で開けてしまって・・・すみません、本当に有難うございました。

すっかり可愛く&カッコよく仕上がって大満足。本当は温泉にでも寄ろうと言っていたのですが、子供達はこの髪型を崩したくないと言って帰る事に。
ママカットとはやっぱり違う、また来たいって言うんだろうなー。
美容室に行ったらママカットにはもう戻れないかなー。シュン・・・。


同じ商店街にはパン屋さんもあって、3人の子供達のカットしている間に行ってみて色々購入。
パンもプリンも美味しかったです。
地域で頑張ってるお店、応援したいですね。