のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

十五夜

10/1は十五夜でしたね。
私は夜勤だったので病棟から写真をパチリ。
写真はうまく撮れませんでしたが、綺麗な月夜でしばしウットリ眺めて癒されました。

そんな夜勤、実は旦那も夜勤になっていてダブルブッキング。
子供だけで過ごす事になってしまいました。
以前は旦那ももっと夜勤が多かったので、被ってしまう確率が高く、そんな時は前もって山口から母を呼んだりしてやり過ごせていたのですが、今回ばかりはコロナもあり頼めず、その日を迎えてしまいました。


子供も少し大きくなってきているし、きっと大丈夫、と自分に言い聞かせてみたりしましたが、やっぱり心配。
事前に夕飯の温め方やら夜の鍵閉めなど、何度も復唱して、メモにも書いて。勤務中にも時間を見つけて電話やメールしたり。
そんな時に限って大喧嘩が勃発しているので、もう気が気じゃない感じ。


今度また被ったら、お隣さんにも声かけておいて助けてもらおうと思います。
「遠くの親戚より近くの他人。」まさにそうですね。


金木犀の香りがフンワリする季節です。バイクに乗っていると香ってきて癒されます。
長男の誕生祝いをまだしてなかったので、ケーキを買ってきてささやかにお祝い。

フーーーーッ。おめでとう12歳。
心身ともに健やかに大きくなってくれるだけで母はいいのです。最近はゲームに没頭している事が悩みです。

いろいろ頭をかかえる事もありますが、現実逃避したい私の妄想夢ソロキャンプ。
本屋さんで見つけた雑誌を購入。

付録にネックゲイターなるものが付いています。
バンダナ??


実際には行けないと思っているので、見て妄想を楽しみます。
あー素敵だなー。

これ机にもなって便利そう。

本当は山奥でキャンプしてみたいけど、クマとか山賊みたいな人がいてもちょっと怖いのでソロキャンプ場がありがたいな。
妄想・・・楽しいです。