のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お盆

お盆になると、亡くなる方も何故が続きます。

癌のターミナル26歳の男の子が亡くなりました。

2日前に夜勤で受け持った時にはまだ冗談も言ったりして元気そうでしたが、寿命の尽きるタイミングは分からないものです。
前に入院していた病院では面会が出来なかったそうで、ご両親は最期に付き添えたので良かったと仰っていました。親よりも子供が先に逝くって考えただけで胸が張り裂けそうです。心からご冥福をお祈りします。


コロナが増えるとどこも面会禁止になってしまうのでしょうか。
これから世の中がどうなっていくのか、今は各施設で対応はバラバラですが、これだけ蔓延してきている以上予測ができないし、何が正解なのかも分からず手探り状態です。


死が身近にありすぎて、私もいつ何で亡くなるか分からないと思っています。

子供達にも「お母さんが死んだら」というフレーズをつい使ってしまうのですが、なかなかピンとこないようですね。実際にあの世に行っても気になってしまって、彷徨ってしまいそうです。


今日も蝉がミンミン鳴き日差しも強く照りつけていますが、長男はサッカー試合です。
夜勤前なので引率し短時間観戦しただけですが、あまりの下手っぷりにガッカリして帰ってきました。
練習しないで毎日ゲームばかりしている長男、お友達との差が歴然です。
唯一の長所のスタミナも切れまくり、足が止まっています。
ダメだ、見てられない。

旦那も一緒に引率していたので、一緒に朝モスを食べて帰ったのですが、お互いにガッカリしていたので話題はもっと練習させようという内容ばかり。
ダメ親です、仕事が忙しいというのは言い訳。
一緒に練習しないと子供だって出来ないでしょう。
スポーツしている旦那に練習は任せたいところですが、それも当てに出来ないので私なりに練習メニューを考えようと思います。


それにしてもモスバーガー、美味しいわ。近くにあったらなーと思います。

家に帰るとマスクが届いていました。
51枚入りで698円です、安くなりましたね。