のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

健康診断の再開と迷子ちゃん事件。

東京の緊急事態宣言解除に伴い、職員健診も再開しました。
今年からオプションで腫瘍マーカーも調べて貰える事になって16000円かかりますが、女性特有のマーカーを重点に調べるセットにしました。
上部内視鏡もオプションで付けたので、今夜20時以降は食べれなくなります。
何もありませんように。


サプリを飲み始めて、自覚的には何ら変化はないのですが無くなったのでまた注文してみました。
サプリって錠剤を飲み込むイメージで続かないかなと思っていましたが、意外に飲み続けていられるので、新たに青汁と青魚の代わりを追加してしまいました。食事から摂りたいけれど、難しい場合は手っ取り早くサプリに頼るのもアリですね。
マスクが2枚お手紙と共に入っていました。気遣いが有難いです。

ウチの子達は学校の登校日以外は何処にも出ないよう我慢させていたので、少しは御褒美をあげたいと思っていました。
ブックオフでもし好みのゲームソフトがあればサッと選んで買ってもいいよと話していて、マスクや除菌スプレーを準備をしていたところ・・・ピンポンとチャイムが鳴りました。見るとお隣さんが慌てています。自動販売機にジュースを買いに行き、戻るとお留守番をしていたはずの2歳の長男くんが居なくなったとの事。ウチに来ていませんか、と。


私も、次女が迷子になった時はそれはそれは慌てたものです。
とりあえずウチの集落を名前を呼びながら一周走って回りましたが、いません。
お母さんは動揺していて冷静になれず、一緒に自動販売機に行った事があるか確認。行った事あると。子供って恐らくはお母さんを追っかけて行っていると思うので、方向を定めてバイクで探してみる事にしました。ウチの3人の子供達には、もしもの事を考え別方向の里山方向を探すように言って出ました。
表通りの道路に出てみましたが、大きなトラックも通る大通りです。もし、ここを歩いていたら・・・と嫌な予感が過ぎりました。
何としても見付けないと。
ちょっと先にある大きな公園まで長い坂を下ります。目の前の横断歩道を小さな男の子が足こぎの遊具自動車で渡ろうとしていました。信号は赤!!車が来ています。とっさにバイクで前に出て車を止める事が出来ました。
一瞬、私が死んじゃうかもと思いましたが、そういう時ってあっという間なんでしょうね。
家族に会えないまま、ドラマみたいに自分が死んだ事も分からないのかも。


小さな男の子の名前を一応確認したら、泣きじゃくりながら「あい!」と手を上げて返事も出来ました。バイクをコンビニに置かせていただき、左手に抱っこで右手に遊具の自動車を持って戻ります。長い登り坂はキツイけど、何も知らないお母さんはきっと半狂乱で探しているでしょう。途中、おんぶに変更しながら「もう少しでママに会えるから頑張れ頑張れ」と励まして戻りました。
お母さんが真っ青なお顔をされて自転車で探していました。見るなり泣き崩れられていたので私も思わず涙が。
無事にお母さんの元に戻れて本当に良かったと思いました。


我が家に戻ると捜索メンバーに出したウチの子達がいない。
今度はウチの子達を探しに里山に・・・。


なんとか合流、一緒に探してくれたのですから絶対に御褒美上げなきゃですよね。
ゲームソフト買ってあげ、ケーキも買い、スイカも買ってみました。
命あってこそです。
成長してきて色々悪態つく事も出てきましたが、イラッとした時は今日の事を思い出そうと思います。