のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

子供の危険回避

昨日夕方、お隣さんが御主人さんと一緒にお見えになり、御礼をされてしまいました。
当然の事をしただけなのですが、恐縮です。
シャトレーゼのゼリーなんて絶対美味しい、嬉しいです。
頭をコツンとされていましたが、改めて事故にならなかった事、元気で良かったです。
やんちゃな子ってずっとやんちゃですから、今後は庭に出ていたりしたら気を付けて私も見ててあげようと思います。

帰ってきた旦那に話したら、「確かにヒヤッとする事あったなー。芝刈り機を電源付けたままで置いてあって、Mくんが近付いてきててさー。お父さんはビニール袋に入れたりしてて気付いてなさそうだった。危ないから止めたんだよ。あんなんすぐに指なんてスパッと切れるからなー。あと砂利を口に入れてるのを見たよ。」と。子供って見えていないところでギリギリ危険回避しているんですよね。


ウチも命に危険がない程度なら、いろんな経験は学ばせるのに必要だと思っていますが、見えないところではその判断も出来ないですしね。


マンションに住んでいた頃に迷子になった次女がKさんに助けてもらってから、Kさんが母みたいな存在になり長い付き合いになりつつありますが、ウチがお隣さんにとってKさんみたいな存在になったね、と。
穏やかに住むためには近所付き合いは凄く大切だとは思いますが、ウチが少々騒がしくても大目に見てくれるかな・・・。


今日はお休み。
先ほど、職員検診を終えてきました。
経鼻内視鏡では毎年のごとく鼻腔が狭いので難儀ですが、鼻血をダラダラしながら終了。画像を見せてくれながら2個見えたポリープが気になったけど、「良性だから大丈夫」と言ってくれたから大丈夫かな。
今年初めてした腫瘍マーカーのオプションのアミノインデックスは16000円、6種の検査になります。
女性は胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、乳がん、子宮がん、卵巣がんです。


でも、既往に子宮筋腫、子宮内膜症、良性卵巣腫瘍や脳梗塞、慢性閉塞性肺疾患、間質性肺炎、非結核性抗酸菌症、前立腺肥大、糖尿病がある場合はリスク大と結果が出てしまう事もあるそう。


長男にスイカの受粉をして貰いました。
少しずつスイカの実が大きくなっていくのが楽しみです。