のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

白い蝶の正体

庭いじりをしていて「白い蝶が沢山飛んでる」なんて話したら、旦那が「あれは蝶ではなく蛾らしいよ」と。
全然映っていませんが、乱舞しています。蝶はこんなに高くは飛ばないそう。

キアシドクガという蛾らしいです・・・。

多くの人は白い蝶と認識・・・しましたね。


スイカの花が咲きました。
まだ雌しべが見当たらないので、もう少し見守ります。

ゴーヤと枝豆、ゴーヤはまだまだなのに対して枝豆はすごく元気に成長中です。

ハーブのローズゼラニウムも沢山花が咲いてきました。
いい香りがします、摘んで部屋のあちこちに飾っています。

ブルーベリーの赤ちゃんも順調に大きくなりつつあります。



庭の周りに咲いているドクダミも花を咲かせ始めました。そろそろ収穫できるかな。

上を見ると「白い蝶」が飛んでいるのであまり見ないように下を向いて作業します。