のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クリスマスプレゼント

クリスマスイブの夜はサンタさんは大忙しですね。
今年、我が家は引越しをしたし、裏山のせいで家が見えないのじゃないかな、と子供達は心配をしておりました。
旦那も早く帰ってきて、新宿で並んでケーキを買ってきてくれました。

小さめですがサンタも付いていて可愛い。
我が家は旦那も子供もチョコが好きなので決まってチョコケーキです。
あんなに色々見ていたのに、結局当日に買うという。


サンタさん来ないかもという子供達に対して
「そうだね、今年は来ないかもしれないからご飯は美味しいものを食べようか。」と以前行ったしゃぶしゃぶ食べ放題にてちょっと豪華な夕飯をしました。Tポイントが2500円分貯まっていたので全部使って5000円くらいで収まり、私のお財布もホッとしました。
ポイントって意外にちょこちょこ貯まっているので、同じカードを使うって助かりますね。


いつものごとく、床暖房でいつの間にか寝てしまった私。夜中に目が醒めると私の周りに同じように床暖房で子供達が寝てしまっています。
子供達の頭のあたりに、それぞれのプレゼントを用意。
我が家のサンタは寝室でガーガー寝てしまっていました。


朝、プレゼントに気付いた子供達はワーワー言いながら開封していましたが、一番喜んでいたのは次女でしたね。普段から欲しいものを口に出して言ってくれていましたから、確実。
長女と次男は希望のものとは違ったのか、なんとなく探っていて選んだプレゼントだったので半分喜んでいる・・・感じ。
うーん、希望のものをあげるって難しいですね。
こんな裏山の家に来てくれただけでもいいでしょうに。


私は買い物バックが欲しいと言っていますが・・・枕元には無かったので自分で買おうかなー。
そういう私も、旦那に何も買っていないので、クリスマスは過ぎちゃいますが一緒に買いに行こうと思います。