のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

健康診断と雨飾山

まずい棒ってご存知ですか。
うまい棒の反対で不味いらしいです。
ドラゴン味っていううまい棒があり、どんな味かなーって食べてみたら、なんかすっごく不味い。子供に言ったら知らなかったの??ですって。不味いの分かってるなら捨ててて欲しかったー。しばらく口の中が変でした。


今日は職場の健診でした。
採血、身体測定、視力聴力、眼圧検査、胸部レントゲン、心電図、胃カメラ、診察、と全部午前中で終わりました。
内視鏡の友達FさんがGWは何処行くの?と聞いてきたので、探し中だけどお薦めを聞いてみました。ガチ山友です。たくさん山の名前が出ましたが行ったことがない雨飾山に惹かれています。マイナーな山らしいのですが、日本海が一望出来るみたい。第一候補になりました。
早速地図やキャンプ場探し。

このキャンプ場は登山口に繫がっているみたいなので、是非泊まりたい!!早速電話で予約。
GW中なので一杯でしょうかと聞くと、積雪の為まだキャンプ場オープンしていないです、との事。
おっとー、まだ雪山でした。危ない危ない。
子供もいるので雪山登山は無理ですね、諦めます。
せっかく買った地図はまた秋の登山を目指して取っておきます。
今回調べてみて日本百名山だけあって雨飾山、見る所も一杯あって素敵な山です。教えてくれたFさん、有難う。


一緒に健診を受けたAさんとランチ。今度仲の良い主任と3人で飲み会をしようと日にち候補を2人で決めました。
後は主任が都合がいい日で決まり。
主任の御主人さんが転勤らしく11月で辞める事になりそうです。まだ発表されてはないのですが、本人から聞いたので確実。ショックです。目標としている方なので、ただショックですが…仕方ないですね。