のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

戸建ての検討9

庭を切り崩して駐車場を造るのですが、後ろに倉庫を置けるスペースが出来そう。そこで倉庫を見に行ってみました。
いいなーと思ったのはこの三角屋根倉庫。

なかなか可愛らしいです。中のサイズも広く使いやすいかも。

犬小屋も見てみました。なかなかシックな犬小屋。でも入らないだろうなー。


今のマンションを売るにあたり、今週中に庭の撮影をしたいとの連絡がありました。
マズイ、冬の間に荒れ果てた庭を何とかしないと・・・。
夜勤明けでしたが、頑張って4時間かけて片付けました。
枯れた植木を引っこ抜き、土を落とし、乾いた枝を折っていきます。プランター代わりにしていた発泡スチロールの中の土を出し、砕いて解体。木の棚も腐ってグラグラしていてこれも解体。土が目に入るし、服も土だらけになるし、釘は引っ掛けるし・・・もう身体バッキバキいってます。
でも少しだけスッキリしました。あとはゴミ出しをして片付けようと思います。




夏だったら、ちょっとだけ今より綺麗な庭を披露できたのになー。


今度の家ではウッドデッキがあればいいなーと思っていましたが、今日つくづく木は腐るんだなーと実感したのが、腐っていた木製の棚2つを解体した時。

雨風にさらされ木が腐っていたので素手で簡単に解体できました。木は上手にメンテナンスしないと腐ってくるから危ないですね。
木製のウッドデッキはやめようと思います。