のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天マラソンのお買い物

楽天マラソンで購入したキッチンスケールが届きました。0.1g単位で測定でき、収納袋が付いています。

早速長女と作ったのはこちら。無印良品のガトーショコラ、クリスマスに作り損ね今に至ります。

本当に簡単に出来ました。味見しましたが、美味しかったです。

今日は旦那がTOEIC検定を受けに行っています。およそ20年ぶりとの事ですが結果はいかに。仕事で英語担当らしいので頑張って欲しいです。緊急時は相手の方も動揺しているので何を話しているのか同じ英語でも分かりにくいみたいです。


英語に限らずですが、動揺した時こそ要点を伝えるような話し方は訓練しておかないと、いざって時にはすぐには出ないですね。携帯のバッテリーがなくなっちゃうとか、公衆電話で小銭がないとか、
息絶える前・・・て事はないかもですが、要点は何だったんだって事にならないように肝心な事をまとめるって大事です。
私は口下手なので、今年は話術を頑張っていきたいです。