のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長男の誕生日

山口の母から少し早めに誕生日のお祝いが届きました。
お祝いのカードと、1万円が添えられていて好きな物を買ってあげてね。と。

大好物の梨とぶどう、和菓子と庭で採れた酢橘も入っていました。

このところ寒くなってきていて、実家の様子も気になっていたので御礼も兼ねて電話。
夏休みに帰省しましたが、冬休みには帰ってくるの?と。
このところテレビで芸能人の方やスポーツ選手の訃報が続いて寂しい気持ちでいましたが、母の声は元気そうで安心しました。


11月に中学、高校と一緒だった友人が家族で旅行に来ると連絡がありました。ディズニーランドに行きたいそうです。
広島に住んでいるのでなかなか会えず、会うのは10年ぶり位かな。2014年に起きた土砂災害で被災しています。テレビで中継が流れた時は連絡取れるまでは本当に心配でした。
子供達も年が近いので仲良くなれたらいいなと思います。今から会えるのが楽しみです。