のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

音楽の癒し

職場に趣味でアコースティックライブをされている方がいて、いつか聴きに行きたいと思っていました。
昨日は日勤の後で行こうと思っていたのですが、夕方バタバタすることがあり出発が遅れてしまいました。またお店の場所が分からず、駅の周りをグルグル。地元の方にも聞いたのですが、それでも迷ってしまって・・・。地名を聞いても馴染みが無いのでチンプンカンプン。
お店に到着した時には既にAさんのライブは終わってしまっていました。がっかりしましたがAさんにはお会いできたし、他の出演者の方が演奏されていたので、ジュースを注文して少し楽しんで帰ろうと思いました。
すると、お店の方の粋な図らいで私たち家族のためにもう一度演奏の時間を頂けたようで、ビートルズの曲とプリンセスプリンセスのMを聴くことが出来ました。

本当に心が洗われるというか、仕事の疲れも吹っ飛び、ピリピリしている気持ちも癒されて、温かい楽しい時間を持てました。
歌の持つ力ってやっぱり凄いですね。Aさんの才能も尊敬、羨ましい。耳にストレスが無くて声質が癒されるんです。同じ仕事をしているAさんなのですが、いつも優しくて普段の仕事ぶりに現れているなって改めて思いました。
ここのお店はフォークソング居酒屋というらしく、ママがギターや歌が大好きな方のようです。
子供達も初めて居酒屋の雰囲気に小さくなっていましたが、Aさん達にポップコーンやたこ焼きを頂いて緊張が解れたのか楽しんでいるようでした。
最後はお店の前で記念撮影。
ハート型の目隠しとか出来なくって犯罪者みたいになってますが・・・一応目隠し。

ちょっと家から遠いのですが行った甲斐がありました。帰りはみんなやや興奮気味。
もう場所もわかったし行けそうな日があればまた家族で聴きに行きたいと思います。


そういえば敬老の日のお花を探していたのですが、明日になっちゃいまして急いで注文。
右のグリーンにしてみました。カップケーキと紅茶がセットみたいです、私も欲しいなー。