のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

着衣泳

昔は川に服のまま入って泳いだりしていましたが、今では川での遊泳禁止の場所も多く、服を着たままで水に入る機会は無くなってきました。
小6の長女は明日、着衣泳という授業があり服を着た状態での泳ぎにくさを体験するようです。
濡れてもいい服、カバン、靴を準備するよう学校からの指示がありました。


もちろん一番は着衣泳が役立つような機会に遭遇しないで欲しいのですが、万が一に備えて一度は経験しているのといないのとはきっと違うでしょう。少しでも生き延びる機会に繋がるのであれば、しっかり体験してもらいたいなと思います。


プールに入るので靴はしっかり洗って下さいとの事でしたが、どうしても溝の土が取れなくて、前回買わなかったカインズホームの靴を買いに行く事にしました。


楽天セール開催中ですね。
次女にはプールバックが750円になっていたので購入しました。

次女は小学3年生ですが、もうピンクとか選ばなくなりました。
基準はかっこいいか、だそうです。

道に落ちていた栗と柿を拾ってきたようです。
食べたいみたいですが、はたして食べれるかどうか・・・。
虫とか出てきそうですね。