のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

英会話とサーフィン

大人になって、もっとやっていたら違っていたかなと思う事の一つに英語があります。
次女は自分から英語をやりたいと言い始め、英会話に通い始めていますが、そこで開催されたスピーチコンテストの1次を通過したらしく、今度は2次審査に進む事になりました。

まさかと思う出来事でしたが、こうなったら楽しみたいと思います。


なんだか関連した事が偶然続く事ってありますよね。
職場の主任さんが旦那さんの趣味のサーフィンを一緒に始めたそうで、いろいろ話して盛り上がりました。「夫婦でサーファーなんだよ」なんて旦那と話していたら、なんと翌日二子玉に住んでいた頃のパパ友から7年ぶりに連絡がありました。サーフィンが好きでよく行っていた下田に移住して、現在は無農薬野菜の農家になったとの事でした。
ネットでも野菜の販売をされているとの事で開いてみたら、ありました。

青山にも来て販売しているみたいなので、今度行ってみようと思います。

早速、職場の方に報告。
サーフィンの話してたらサーファーの方から7年ぶりに連絡あったよーと。偶然だけどこれも何かの縁かもしれないですね。いつかサーファー同士を引き合わせられたらいいなーと思います。
まずは主任とうちとお互いの旦那さんを引き合わせて仲良くさせようと思います。
テニスのコーチをされているらしいのですが、共通の趣味がテニスっていうのも何か不思議な縁を感じます。
偶然に何かの繋がりがある時、その流れに沿った方がうまくいく気がします。
3人の旦那が揃ったら・・・うちの旦那もサーフィンしたいって言い始めそうで怖いです。