のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お独り様パラダイス1日目

旦那が急遽夏休みを取り、実家に帰省する事になりました。
私は以前の職場の友人3人で飲み会の予定があったので、子供達を連れて帰ってもらいます。今日から3日間、お独り様デス。やったー。


仕事を定時で終えて、高幡不動の「ミライサカ」という居酒屋に行きます。
今は3人ともバラバラの職場になりましたが、懐かしい顔ぶれにあっという間に時間は過ぎました。私たちはずっとおしゃべりしていたので、景色や料理など何一つ写真を撮れず・・・。
隣は2人のお客さんがいらしてましたが、ずっと二人ともスマホを触っていてとっても静か。今は珍しくない風景なのかもですが、なんだか寂しいですね。
久々の飲み会でとっても楽しかったです。
帰りの月が綺麗でした。

解放感がハンパない。仕事も休みだし、何して過ごそうかしら。

うちに帰ると愛犬が待っていました。
連れて帰られなかったのね・・・可哀想に。
お独り様と1匹になりました。