のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

市立中央図書館へバスで行く

小学3年生の宿題に市の循環バスに乗るという課題があり、行き先をどうしようか考えた結果、自由研究の本を借りに行くのにバスを使うことにしました。
普段、バスをどんな人たちが利用しているのか、どんな行き先があるかなどを調べるようです。


帰ってからのおやつにわらび餅を作ってみます。これ、簡単に作れました。

バス停で待っていると時間通りにやってきました。
大人は175円、子供は50円です。市内循環バスで、市内をぐるぐる回って走っていますが普通のバスより小型なので、狭い住宅街にも入っていきます。

普段見る景色も、自分が運転しないとゆっくり見えますね。山の上に続く階段の先には何があるのだろう。

サッカーグランドもあります。

市立中央図書館に到着。家の近くにも歩いて行ける小さな図書館はあるのですが、市立中央図書館は建物が綺麗で大きいです。

図書館が近所って羨ましいですね。最新の雑誌も読めちゃうし。

中も清潔で広〜いです。子供の頃は図書館通ってたなー。

小さなカートで本を探します。

雨が降ったり止んだり。お弁当を廊下のベンチで食べました。

私も本を借りてみました。
マンションの植育部で寄せ植えを担当するので、そのお勉強もしなければ。

わらび餅も美味しく出来てました。
また作ろうと思います。