のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

収納の改善、インフルエンザ対策

昔買った家具なのですが、一つ一つの枠が小さくて使いこなせていない棚があります。特に飾るものはないし、スペースが勿体無くて引き出し式に使えたらいいなと思って入るサイズの容器を探していました。

セリアでサイズが近かったので試しに買った容器。

ジャストフィット!!細々したものを分ける収納棚にしよう。

細かな物を分けるのに購入。

前から気になっていたA5サイズの収納棚。廊下にある棚の中にサイズがピッタリでした。ゴチャゴチャする小物を何とかしたいので、分別して誰もが分かるような収納にしていきたいです。

溝掃除用のブラシをかけてるフックが小さすぎて、かける時も慎重になるけどよく落ちる。ここもプチストレスでした。

少し大きめのフックに変えただけですが、安定した場所になりました。

他に買ったのはお風呂で使えるマグネットフックと長女の宿泊体験用に圧縮袋。可愛いのがありました。

マグネットがしっかり付いてくれました、ボディースポンジなど掛けてみましたが良い感じです。

セリアのあるお店はマツキヨも入ってます。
インフルエンザが小学校で流行っているので急遽購入した物品。・・・と風呂水清浄剤。
クレベリンは常時置いている方がここ数年罹ってないと言われていたので、我が家も置き始めたのですが、罹ってないから効果ありそう。二ヶ月効果あります。

少し前に株に手を出した旦那。
株主になると商品が送られてくるようなのですが、1年使わないで残っている商品たち。もう使い切ってしまおうと思います。