のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サッカーデビュー

今、サッカーW杯が熱いですね。
少し前からサッカーに興味を示していた次女が本格的にしたいと言い始めました。
近所でやっているサッカーチームの見学&体験に週末行ってきました。女子だけのチームで人数が少ないので、市の小学校合同チームといった感じ。
昨夜仕事から帰って来たら熱を出して寝込んでいるので、どうしたのか聞いたら公園で1人サッカーで遊んでいたとのこと。小学校でインフルエンザも流行っているので、そちらも考えられましたが、朝にはすっかり解熱しているのでどうも脱水のようでした。
そこまで夢中になるなら応援してあげたいのが親心。
長男の新品ボールがあり、あげると言ってくれたので後はユニホームと靴か・・・。

朝からリフティングの練習をしている姿を見ながら、頂いた連絡先に申込みしてみました。
したいと言って始めたスイミングも、もう辞めたいと言っているので続くかどうか分からないですが、勝気で足がすばしっこいので向いてるのかも知れないです。
何に開花するか分からないので半分だけ期待しておこうかな。


長男と次女の二人もサッカーする事になると試合や合宿など、別チームなのでちょっと大変になりそうです。