のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

集金対策

子供達の学校で色々集金のお知らせが来るのですが、だいたい1円単位の細かいの集金です。小銭はすぐに使い切るようにしているので、忘れていたりするとその日にぴったり出せなくって。

子供が3人いるので、集金日や金額もまちまち。
それぞれに小さなカゴを用意して集金日までに少しずつ金額を揃えるようにしてみましたが、なかなか順調です。ちょっとした事なんですが、前日に焦らなくなりました。

いざとなれば、この小銭ケースにあるんですが。出来るだけこのヘソクリは触らないようにしています。これは2段になっていて、下に千円札と五千円札、切手類が入っています。

小学校の悩みの種といえば、プリント類の多さもあると思います。
セリアで良さげな物があったのですが、作れそうなので真似してみました。クリアケースの裏に両面テープ付きの磁石を貼ってみます。

一応冷蔵庫くっつきました。このままだと磁石が丸見えですね。

クラフト紙を入れて目隠ししてみました。

忘れないようにしたいお知らせ類を入れてみようかなと思います。
まだプリントに関しては模索中です。いい方法見つけたいなースッキリさせたい。