のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ヤギのエコ除草活動

今日は旦那がテニスの試合で車を使っていたので、買い物には歩いて行きました。
お店が近付くにつれ、道の傾斜部分に何かいるのが見えてきました。

ムシャムシャ食べています。

ヤギさんが草を食べてくれるというエコ活動のようです。
うちの庭の雑草も是非食べて欲しい。
私の祖父は獣医だったのですが飼っていたという話を聞いたことがあります。ヤギミルクも飲めるんですよね。一般家庭で飼えるのなら育てやすいのかな。
ウズラも飼いたいと思った事ありますが難しいみたいですね。

暑かったので、プールの水を張りました。
近所の子も入って賑やかにしています。水合戦になって長男は服のままビシャビシャになってます。

日が当たらないと少し寒いようで、ヤカンのお湯を足しながら遊ばせました。

お風呂のお湯を入れたら露天風呂ですね。